韓国経済破綻 反日後悔 韓国経済の現状 | 正しい歴史認識を学ぶために
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

韓国経済破綻 反日後悔 韓国経済の現状

日韓通貨戦争勃発か、韓国閣僚が円安ウォン高に危機感示す―香港紙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140105-00000010-rcdc-cn

2014年1月4日、香港紙・文匯報は記事「日韓は今年、通貨戦争を繰り広げる可能性も」を掲載した。【その他の写真】日銀の異次元緩和と米ドル高の影響を受け、日本円レートは13年、22%の下落を記録。最も安くなった世界主要通貨となった。一方で韓国ウォンの対ドルレートは上昇。5年ぶりの高値をつけた。輸出主導の韓国経済にとって円安ウォン高はリスクだ。韓国のヒョン・オソク企画財政部長官は3日、必要ならば為替介入も実施すると明言している。韓国中央銀行はこれまでも定期的に介入してきたが、その詳細を公開したことはなかった。一方で韓国の輸出にはいまだ大きな影響が出ていないことから、ヒョン長官の発言はたんなる口先介入に過ぎないとみる専門家もいる。(翻訳・編集/KT)








おわったな
関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。