日本統治時代の教育風景 | 正しい歴史認識を学ぶために
QRコード
QR

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

日本統治時代の教育風景

よくあちらの方がおっしゃるには日本統治時代に日本語教育を強制された
ハングルの使用が禁止され文化を破壊されたなどといわれます

この写真にあるとおり学校ではハングルが用いられていましたし使用は禁止されていませんでした

もちろん日本政府の統治下に置かれたわけですから便宜上日本語教育も行われました
当然のことです。

フィリピンはスペインに統治され完全に自国文化を否定されました
スペイン語を共用され植民地として搾取されていました しかし彼らはスペイン語を自分たちの用いやすい形態・発音に変化させタガログ語という新しい言語を開発して対抗しました。

日本から教育に関しても恩恵を受け大事に保護されてきたにもかかわらず文句ばっかり言うどこかの国とは根本的に民族度が違うと思いますね  ちゃんとしろ!! といいたい

教育1
教育2


関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
