竜巻報道でフジテレビの報道中にニッコリ微笑み 「見苦しい点があった」と謝罪 | 正しい歴史認識を学ぶために
QRコード
QR

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

竜巻報道でフジテレビの報道中にニッコリ微笑み 「見苦しい点があった」と謝罪





フジテレビの報道番組『スーパーニュース』にて国内で発生している竜巻の報道中に、アナウンサーの安藤優子キャスターがニッコリと微笑むと言うトラブルが発生した。このトラブルは放送画面がVTRに切り替わったと思った安藤優子キャスターが、緊張感がなくなった瞬間をスタジオのカメラが映し続けたために起きた。
通常は「どうすれば自分の身を守れるのか、緊急検証しました」と言った直後にVTRに入るはずだったのだが、一瞬切り替えが送れたため、カメラを横切りながら笑う安藤さんが生放送中に映ってしまったのだ。
このVTRのあとに安藤さん自身が「VTRの冒頭でお見苦しい点がありました、大変失礼しました」と謝罪している。
安藤さんと言えば『ニュースJAPAN』、そして現在も継続している『スーパーニュース』でキャスターを務めるベテランキャスター。そんな彼女でも今回のようなミスをおかしてしまうのだ。ネット上では次のような反応が書き込まれている。
・マスゴミは同じ事を他の奴がやったらすんげぇ叩くだろうw
・原稿を読んでいるだけで、気持ちが全くこもっていないんだな。
・仕事中にヘラヘラすんな
・今に始まったことじゃあない
・いゃ当に事故なんだろうけど、CXの緊張感のなさは異常。

という意見が書き込まれている。中には「過剰反応だろ」「これくらい仕方無いだろ」という意見も多少ながらあるが、やはり報道する内容が内容なだけに、緊張感が欠けていたと見られるのではないだろうか。
報道番組は生放送なので、CMが終わったと気づかずに談笑を続けていたという場面や、水を飲んでいたシーンをカメラが映してしまったシーンなど多々ある。中には笑って許せる“珍場面”もあるだろうが、今回は報道の内容的に笑って許せるというわけにはいかないようだ。
フジテレビ 竜巻の報道時に笑う...(ニコニコ動画)
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

■関連記事
モバゲーに続きグリーもコンプガチャ中止へ コンプガチャにつぎ込んだユーザーどうなる?
【動画あり】DeNA決算発表会 「コンプガチャは現行法に違反するとは思っていない」
【動画あり】グリー決算発表の質疑応答でコンプガチャに対して質問攻め 回答は「コメントできない」の連続
昨日ストップ安のグリーとDeNAは今日も続落 グリーの時価総額が5000億から3400億にまで下がる
【ソーシャルバブル崩壊】「コンプガチャ」規制報道を受けグリーとDeNAがストップ安 コナミやソーシャル関連も軒並み急落



(画像はイメージです。)

本日の騒音犯罪は大型掲示板・2ちゃんねるの痛いニュース+より。

同掲示板によると近隣の住民に対して執拗に罵詈雑言を浴びせていた熊本県・熊本市在住の無職、春田キミ子容疑者(77)が今月21日(月)熊本県警により、県迷惑行為等防止条例違反容疑で逮捕されたとのこと。

逮捕された春田キミ子容疑者は今年1月下旬から2月上旬にかけて、近所の男性宅に向かい泥棒呼ばわりするような罵声を浴びせ、さらには自分のバックには暴力団の後ろ盾があると匂わせるような発言を繰り返していたようだ。

同容疑者は数年前から同市内での生活をスタートさせていたようだが、罵声や大音量の音楽といった迷惑行為が途絶えることはなかったようだ。

2ちゃんねる
また引越ばばあか


騒音系は婆さんに多いな。ゴミ系はじいさんが多い。


引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!しばくぞ!


盗人と呼んだことで名誉毀損
ヤーサンで脅迫ってところか。


2年も県警は何してたの?


お給料貰ってたの?


引越おばさんは可哀そうな人だったなぁ。
自称被害者からも、マスゴミからも悪人に仕立て上げられて。


某引越しオバサンを思い出す人も多いようだ。


サッポロより新発売「おいしい炭酸水レモン」
禁書など手掛ける灰村キヨタカさん画集『rainbow spectrum:colors』いよいよ発売。禁書短編小説も収録!
大人気ソーシャルアプリゲーム「こいけん!」がコミックスに!  
2013年5月公開予定「アイアンマン3」はシェーン・ブラック監督がメガホンを握る!
「アニメコンテンツ エキスポ」でTVアニメ「シュタインズ・ゲート」ステージイベントチケット先行販売開始!

関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
